2018.12.16 Sun

12月15日(土)のブログ:あと2週間

さて、いよいよ土曜日のブログ。 15日っていう日にちを見ますとドキってしません??もう2週間しかない・・・2018年・・・。っていう感覚です。個人的にはまだまだ仕事が残っていてとても年末っていう雰囲気ではないですねー。しかし、もう残り2週間。まだ出張や夜には忘年会や会合が毎日入ってくるので、身体的にはしんどい月ですね。ディーラーさんは26日あたりから休みに入るところが多く、早めに休みます。そのぶん、年始の開始が早いんです。初売りですね。当社も迷ったあげく・・・働き方改革ならぬ、お正月を家族とゆっくりすごそう作戦。約1週間ほど休みになってしまうので、会社的には痛いですが身体的には癒されますね・・・(笑)。話はちょっとそれましたが、メーカーさんも休みに入っていくので、この年末の事故や故障がすごく痛いです。まず部品が出ません!部品出荷が無いんです・・・。ということで、年末年始に事故ってしまった方々は代車でお過ごしにならないといけません。むしろ代車があればいい方で、混雑により代車すらない可能性もあります。なので、ぜひ気を付けて運転してください! 年末年始はゆっくりご家族とお過ごしください!僕もひさびさに長期休みだ~。もちろん年頭会議用の資料づくりは必須です。 では、日曜日のブログへ。