2018.10.29 Mon

1日おでかけ

どーも、こんばんは!もう日付変わりましたね。日曜日ぶんのブログです。 日曜日の朝はひさびさに目覚ましに起こされることなく、ゆっくり起きられました。しかし、午前から用意して三国へ向かいました。三国に向かうといっても珍しい電車!!えちぜん鉄道です。えちぜん鉄道になってからは初めてかも!50分ぐらいかかるのですが、あっというまといいますか、読書していたのであっさり着きました。 最初に行った場所は会場間違えて、遅刻しましたが「みくに未来ホール」。新しい施設でJCのブロック全体会議が行われました。そして移動して懇親会&卒業式でした。福井JCでは卒業式はまだですが、福井全体の10あるJCの集まりをブロックと言いますが、その卒業式が実施されました。お昼から会議がスタートし、戻ってきたのは夜9時すぎでしたので長かったですがいい1日でした。金、土と東京でしたのでゆっくりしたかったですが、お世話になった方々の卒業式と言われれば、出たくなっちゃいます。そしていよいよ1年後には自分が卒業を迎えます。 さみしいなあ。後悔ないJCライフをすごしたいものです。