2022.10.01 Sat

1つの行動は一瞬で信頼をなくす

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12767092893.html


 

(1181)

どーも、こんばんは!

 

10月1日~!

もう10月・・・。早いなあ・・・。

ここからあっという間の年末ですよ!

こ、こわい・・・。

 

さて先日ですが

RIZINっていう格闘技の

イベントがありまして

それでの花束騒動って

知っていますでしょうか?

 

RIZIN自体は地上波ではなく

ABEMAでの生中継だったので

リアルで見ていた人は

限られているかもしれません。

 

フロイド・メイウェザー選手という

伝説のボクサー(45歳!!)と

朝倉未来選手のマッチが行われました。

 

朝倉選手も有名な

格闘家で、YOUTUBEでも

数々の動画をあげ、話題の人ですね。

 

その人と伝説のボクサーが

一戦交えるということで

話題になったのですが

わたくし、ABEMA見られないので

SNSなどでの情報収集となりました。

 

SNSでは勝敗の結果がすぐ出て来たり

動画が出回ったので

チェックしていたのですが

コメント開くと・・・

「試合はおもしろかったがごぼうが・・・」

とか

「最初の花束さえ無ければ・・・」

というコメントが多く、

 

「どういうことやろ?」と

またSNSを見ていくと

衝撃的な映像が・・・

 

ごぼうの党の代表・奥野さんが

メイウェザー選手に花束を

贈呈する場面で、花束を渡さず、リングに

投げ捨てたんです・・・。

 

 

(*画像はネットより)

 

わたくしも

初めてみたとき衝撃で、

かつ胸くそ悪くなり

すぐ動画をスワイプしました。

 

選手に対して失礼ですよね~。

 

そこから2度とその

花束を落とす動画は見たくなく・・・見ません。

 

奥野さん自体は

その後YOUTUBEで

謝罪説明をしたらしく

その動画は見ていません。

(なにか意図はあるはずですが・・・)

 

普段YOUTUBEで

面白いこと言っていたので

知ってはいたのですが

あーいう行動起こすと

自分の品位を下げてしまいます。

 

これまでの動画で

せっかく良いことを

言ってても、あの1つの

行動で信頼が落ちてしまうので

 

みんなが動画での内容に対し

聞く耳を持たなくなるのでは

ないかと思います。

 

もったいないことをしたなあと思います。

 

いくら良いことを言っても

「あいつが言うんじゃなあ・・・」

って思っちゃいますものね。

 

それが「あいつ誰やねん!調べよう」っていう

炎上商法ならあり得なくもないなあと思いますが

いずれにしても選手に対して失礼だなあと

思いました。

 

「何を言ったか」

ではなく、「誰が言ったか」が

重要でわたしも立場上よくその言葉を大切にしています。

 

信頼を無くさないような

行動が日々大切で

社長としての行動が

問われるわけです。

 

自分事として

気を付けないといけませんね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!