2023.04.18 Tue

黄砂、花粉・・・この時期は・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12799100077.html



 

(1379)

どーも、おはようございます!

 

おお!

先日ブログに書いた

鬼滅の刃のオープニングソング「絆ノ奇跡」のPVが

解禁されました!かっこいい!

リンク貼っておきます。

↓↓↓

 

さて、最近ですが

中国からの黄砂がすごくて

みなさんも悩まされていると思います。

 

3月からの花粉、そしてこの時期の黄砂と続きます。

 

毎回思いますが砂が海を越えて

やってくるってすごいですよね~。

そもそもその対策を中国でしてほしいって

感じですが・・・周りの国が被害を受けます・・・。

(自国も黄砂に悩まされてはいるでしょうが)

 

この黄砂や花粉で

当社も悩まされていまして

車検あがりの車や新車、中古車の車を

納車前に洗車するのですが

雨に当たろうもんならまたすぐ真っ黄色に・・・(笑)

 

洗った意味ないやんけーーー!!

ってなるわけです。

 

(*写真はイメージです)

 

そんな黄砂ですが

どうやって洗車するかですが

特に黒系のボディカラーの

車の人は気を付けてほしいのですが

ふつーに洗い始めますと

細かいキズの原因になりますので

 

洗車場でしたら高圧洗浄機で

表面の砂を払い飛ばすのがポイントです。

 

手洗いの場合ですと

精一杯強い水量で

同じように表面の砂を

飛ばしてから洗いはじめですね。

 

その後、泡たくさんの

カーシャンプーで

洗ってあげるとボディへの

ダメージは軽減されます。

 

ネットをみると

5月も飛来するかもって

記載されてたので

しばらくお付き合いは続きそうです。

 

洗車大変ですが楽しみながら

愛車をキレイにしましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!