2023.11.17 Fri

驚き

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12829076153.html


 

(1591)

どーも、こんばんは!

 

今日は朝起きられずブログは夜に!

 

子供の熱は落ち着いてきました。

食欲が今までより無いので

今週いっぱい本調子になるには

かかるかなあ。

 

にしても、なんだったのだろう??

 

そしてわたくしもほほに大きな

ニキビみたいなものができ、

この歳になると心配ですよね。

 

ニキビというより

変な腫瘍とかだと

怖いじゃないですか~。

近々病院行ってみよー。

 

さて、今日も

驚きのニュースが2つ流れましたね。

 

1つ目は「愛は勝つ」を

歌っていたアーティスト

KANさんの死去。

 

(*ピアノを演奏する姿が印象的)

 

春先に病気を公表し

治療などでまだまだ

歌手活動をされるだろうと

思っていた矢先、突然の訃報。

 

「愛は勝つ」は

わたくしが子供のときに発売され

大ヒットしたのをおぼえています。

 

いい曲ですよね。

歌詞に勇気づけられます。

 

KANさんが亡くなる数日前に

ふと頭の中に「愛は勝つ」が流れ

youtube見なきゃ!って

思っていたところでした。

 

お悔やみ申し上げます。

 

次のニュースは

KANさんの訃報と真反対の内容ですが

大リーグの大谷選手が2回目のMVPに

満票で選ばれました!!

 

これもすごいことですよね~。

 

ご自身2回目のMVP。

 

もう歴史上の大スター

「ベーブ・ルース」を

抜いてしまっていますね!

 

いつも大谷選手のことを

書く時に記載しますが

「同じ時代に生きててよかった!」

って思うぐらい歴史を、記録を

塗り替えています。

 

なかなか現役選手で

これだけすごいのも

見られないですよね!

 

(*スーパーヒーロー 大谷選手)

 

昔よりいろんなメディアも

SNSもできたので

映像はしっかり残され伝説になっても

見返せる媒体が多くありがたいことです。

 

来年の大リーグは

大谷選手は手術後ということで

ピッチャーはできません。

 

打者だけに専念しますので

その成績も気になりますし、

かつ、どこのチームに行くのかなあって

いうのが最大の関心!

 

どこのチームになっても

大谷選手の活躍が

見られるのは嬉しいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!