2022.11.08 Tue

音楽は偉大だ!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12773392150.html

 

 

(1218)

どーも、こんにちは!

 

さて、先日は「天気の子」が

放送されましたね。懐かしく見ましたよ。

3年ぶりになるかな。

 

先日の「君の名は。」に

引き続き、新海監督の

作品が見られてよかった!

 

さて、本日、水曜が

仕事が満足にできない

ために月曜も遅くまで

会社の事務所にいたのですが

まったく苦にならない。

 

事務所が新しいからその賜物ですね。

睡眠時間を考慮しなければ

朝までいけますね(笑)。

 

そんなとき

仕事の活力になるのが

やっぱり音楽なんですよね~。

 

昨夜も仕事しながら

音楽聞いていました。

 

1人で「シーン・・・」とした

部屋も集中できるのですが

さみしいので(笑)、

音楽かけてしまいます。

 

そんな上口浩史音楽変遷ですが

 

①TM NETWORK

②X(Xjapan)

③LUNASEA(BUCK-TICK、B’zちょいかじり)

④90年代洋楽一通りかじり・・・

⑤The yellow monkey

⑥小室サウンド、小室ファミリー

⑦弟のバンド「Stoopy rider」

⑧弟のユニット「Salley」

 

①が小学生高学年からスタートし、

中学時代は②③。

高校、大学時代が④~⑥。

社会人のときが⑦、⑧ですね。

 

⑦の弟のバンド

↓↓↓

 

⑧の弟のユニット

↓↓↓

 

というような

流れで、ほぼロックが

中心で、たまに他の

音楽に浮気もしますが

結局青春時代に好きだった音楽に

戻ってきますね。

 

不思議ですね~。

 

今は特定な好きな

ミュージシャンはいません。

 

一途やな~(自分で言うなって)。

 

世の中には

仕事のストレス

家庭のストレス

友人関係のストレス

などなどさまざまなものが襲ってきます。

 

そこで音楽は

自分を癒してくれる大事なもの。

 

(*写真はイメージです)

 

あなたも好きな音楽で

癒されましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

また明日!