2018.04.30 Mon

韓国1日目:27日(金)

どーも、アップが遅れています。理由としては木曜日のブログ分に記載した韓国訪問の影響なのですが、 パソコンを持っていきましたが、ほぼほぼ触る時間がなく、帰宅後の更新となりました。申し訳ございません。 さて、初めての韓国。まずは目的から話しておきますね。 わたくしの所属する福井青年会議所は、韓国の水原(スウォン)にある水原JCと姉妹JCなんです。 そして福井市と水原市も姉妹都市。しかもJCは行政よりも先に友好関係を保っており、すごい関係なんです。 歴史的な逸話もありまして、先輩方のつながりで今があります。もう来年で55周年の関係です。すごい! そんな中、わたくしたちはお互いに民間交流をしていまして、昨年は福井JCの創立55周年にたくさんの水原JCのメンバーが来ていただきまして、 今年はわたくしたちが水原JC創立66周年にお呼ばれしました。(毎年周年お祝いをしている) なので、目的としては、 1、水原JCの創立66周年記念式典に出て、福井JCとしての役割を果たす 2、水原商工会議所の公式訪問 3、水原市役所への公式訪問 4、韓国の文化に触れ合う 5、若い福井JCメンバーと交流し、国際の機会を楽しんでもらう という目的のもとに行ってきました。あ、目的を伝えるだけで500文字越えた・・・。 次につづく!!