2024.01.25 Thu

雪ネタつづく

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12837878763.html


 

 

(1658)

どーも、おはようございます!

 

今日も除雪出動かと早起きです。

しかし!上乗せされた雪は

5センチ程度で出動は無し!

 

昨日の雪も自分の想定より少なく、

雪も軽かったので

除雪しやすかったですね。

 

今日もいっぱいは

降らないでほしい!

 

また雪ネタに

なっちゃいますが

名神高速は立ち往生で高速がとまり、

 

福井では計画通行止めで

大動脈である国道8号線も

北陸道も使えなかったようです。

 

計画ダブル通行止めは

おそらく初だと思いますが、

ここ数年の立ち往生を経験しての

対策なので致し方ないのかなって思います。

 

どちらかを止めると

もう片方に通行量が増えて、

立ち往生のリスクが増えるから

同時通行止めの策のようです。

 

 

 

安全のことを考えると

いい案かなって思いますが

 

用事がある人や

物流に携わる人ですと

たまったもんじゃないですよね~。

 

さきほどテレビで

インタビュー出ていましたが

朝10時からずっと待っていると

話されていました。

 

大変です・・・。

 

今回同時通行止めをして

検証ができたと

思いますので、

それを反映して次回に繋げてほしいですね。

 

以前わたくしも

高速道路上での事故で渋滞し、

まったく車列が動かなくなって

トイレに困りましたが

 

長距離の

雪道を走る、高速道路を走る

場合の備えは大事かと思います。

 

スコップ、

長靴、

雪かき棒、

寒さ対策の毛布、

簡易トイレ、

 

などは最低限入れて

出かけた方がいいですね。

 

ご自身の車の装備不足で

スタックというより、

トラックなどで動けなく

なった車のあおりを受けるので、

いつ止まるかが予想つかないんですよね~。

 

今日も交通の乱れが

予想されますので

気を付けて移動してくださいね!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!