2018.01.10 Wed

雪もよう

どーも、こんばんわ! 水曜日ぶんのブログです。今日は1日降ったりやんだりの1日でしたね。 年明け早々も少し雪ありましたが、今回も寒波来てますね。 昨年の12月から寒波は来るものの、大きな積雪は福井市ではありません。 当社は除雪もしてるので雪が降ると車の修理だけでなく、こういうことも入ってくるので 会社の待ち受け体制として非常に大切です。人員が割かれますからね・・・。 しかも近々出張があるので、交通網も心配ですね。 先日もお知り合いで事故ありましたが、少しの雪でも(シャーベット状)、高速道路とかの場合、下りが特に危なく、 安全装置がついていても、すべったら一瞬でハンドルとられますので本当に走行注意してください。 最新の車で、最新の安全装置も雪のすべりは防げません・・・。ブレーキサポートで「ぶつからない車」でも車間距離がなかったら 止れずぶつかるので注意してくださいね! では、明日の朝は安全運転で!!