2022.11.01 Tue

運命は感じますよね。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12772210352.html


 

(1211)

どーも、こんばんは!

 

今日は11月1日。

数日前も書きましたが早いですよね~。

2022年もあと2か月ですって。

今年も怒涛のように

過ぎ去っていったなあと思います。

 

仕事にプライベートにと

暇な時間なく生きているので

なおさら時間の流れを

感じないのでしょうね。

 

あっという間・・・。

 

またまた今日は

「君の名は。」にからむ話なのですが

まだ見ていない方はネタばれのことも

記載ありますのでご了承ください。

 

「鬼滅の刃 無限列車編」の

ときも同じで、わたくし

日本アニメを見た

海外の方々のリアクションって好きなんです。

 

特にこの「君の名は。」は

難しいところがあるのでは

ないかと思っていたのですが

意外と海外の人にも伝わっているところもあり

そのリアクションを見て

また自分も感動してしまうという、

無限列車編の海外リアクションと同じループ(笑)。

 

その中で細かい伏線や

読みがすごい海外の方がいて

多少の予想が外れても

わたくしよりも初見で理解しているし

すばらしいなあと思いました。

 

↑↑↑

ぜひ上のリンク見てください。

 

読みがすごいです。

 

最初、わたくしが

「君の名は。」を見たときは

先日も書きましたが

時間軸がズレていたことに気づいてから

いろいろ自分が理解しようと

頭の中で考えているうちに

物語が進んで、かつ「黄昏時」に

シーンが変わってもう頭の中がぐちゃぐちゃになり…(笑)。

 

とまあ、ブログ書いてて

また見たくなってきましたが

コメントいただいたとおり

「天気の子」もまた見たくなりました。

 

「アニメで再確認するなや!」

って、つっこまれそうですが

改めて「運命の人」というのを実感しますね。

 

「君の名は。」では

「運命の人」というのが

テーマになっています。

 

 

時間軸、場所をまたいでも

出会うべき人がいたという話ですが

今自分と出会っていっしょにいる

メンバーがすでに運命の人であって

誰が欠けても自分の「今」は

成り立っていないんです。

 

それが祖父母、親や妻であり、

生まれてきた子供たちであり

兄弟でありスタッフであり

お客様であり、友人であり、

さまざまな出会い。

 

合わない人は

そもそも自然に離れていくし

今いっしょにいる人、

そしてこれからの未来にも

運命的に会うべく人が

会うんだろうなあと感じています。

 

一期一会ですね。

 

フィーリングが合う人はなんかわかりますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日!