2023.11.24 Fri

運動神経

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12829845072.html


 

(1598)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は夜まで忙しいので早めにアップ!

 

さて、我が子のことなのですが

運動が得意ではないなあって

昔から見てて思っていましたので

早く何かスポーツをしてほしいなあと

思いながら現在に至っています。

 

近いうちに

空手を習ってほしいなあって考えていますが

体育でやるようなスポーツも苦手そうで

悩ましいところです。

 

そんな中、

この時期はもう少しで

学校では縄跳びが始まるんですよ~。

 

 

 

 

縄跳びもまったくできなく・・・

昨夜、家でyoutubeみながら

練習していたのですが

縄跳びって説明むずかしいですよね~。

(大人は理屈じゃなく反射的にできちゃう・・・)

 

 

youtubeの先生が

わかりやすく

解説&コツを教えてくれます。

 

正直長丁場だなあと思いますが

地道に練習するしかありません。

自転車といっしょで慣れですもんね~。

 

その自転車も

まったく練習できずに冬突入・・・(汗)。

 

わたくしも妻も

さほど運動神経悪くないので

不思議ですがこればっかりは

本人の資質もありますし

 

以前新聞で

運動音痴も障害の1つと記載されていて

運動神経どうのこうのより

そもそも運動に向いていない的なニュアンスが

書いてありまして親としては不安・・・。

 

みなさまのお子様どうです??

 

縄跳び、自転車スムーズでした??

 

親も根気強く

やさしく教えないと

いけないですね~。

 

わたくし短気なので教育向いていない・・・。

昨日も妻に怒られました・・・。

 

今夜も練習してみよう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!