2023.07.16 Sun

連休の夜は・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12812269104.html


 

(1469)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は朝から行動なのですが

忘れ物があってバタバタしてました(笑)。

 

昨日なんですが、連休ですし

いつもより時間があるので

映画見たいなあと

ネットフリックスをポチリと。

 

何を見ようか

迷ったのですが

当然見たことない

ものを見ようということで・・・

 

 

ゴッドファーザー。

 

しぶっ!!

 

 

 

そして、アルパチーノさん、若い!!(笑)

 

3時間ほどある映画で

なんとか眠らず見られました。

映画は1972年で

わたくしより先輩(笑)。

 

時代を感じながら見ていたわけですが

なかなか登場人物が多く、名前が覚えられず、かつ

みんな顔が似てたり、序盤はなかなか

理解せぬまま進んでいました。

 

禁断の手で

ウィキペディアで

シナリオを再度チェック

しながら見ていました。

 

CGなどがない

時代の映画ですから

複雑な人間関係のみで話は進み、

マフィア抗争の中にもマフィアの

心といいますか信条といいますか

そういうのも垣間見られたり

 

後継の話であったり

いきなり殺されたり

長い中にもさまざまな話が

織り込まれていました。

 

映画を見た後にウィキペディアの

「後世への影響」を読むとおもしろく

参考になりました。

 

今日ももし眠気に勝てるなら

ネットフリックスで映画が見たい!

 

けど日中に

いろいろ動くから

バタンキューだろうなあと

予想しています。

 

3連休の方は

有意義におすごしください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!