2023.08.03 Thu

軽自動車のご紹介 パート②

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12814801276.html


 

(1487)

どーも、こんばんは!

 

ブログ更新遅くなりました。

 

さて、昨日、一昨日と

軽自動車のことを記載しました。

 

本日は昨日のつづきです。

↓↓↓

 

 

残り3ジャンルは

④オーソドックススタイル・・・スタンダードタイプ

⑤仕事に便利・・・箱バンタイプ

⑥最低地上高高い・・・SUVタイプ

 

④オーソドックススタイル・・・スタンダードタイプ

ホンダ・・・NーONE

ダイハツ・・・ミライ―ス

スズキ・・・アルト

 

この3車種で、N-ONEは微妙に全高が高いので、

ハイト系ワゴンでもおかしくないかもしれません・・・。

 

ここのジャンルは昔、軽自動車の

スタンダード的なタイプでしたが

時代が流れるにつれ

背が高かく、室内が広いタイプが好まれ、

今では車種も少なくなったジャンルです。

 

 

⑤仕事に便利・・・箱バンタイプ(トラック含む)

ホンダ・・・N-VAN

ダイハツ・・・ハイゼット

スズキ・・・エブリ(軽トラはキャリー)

 

というラインナップ。

現在、三菱もミニキャブシリーズありますが

中身はスズキのエブリ、キャリーの

OEMのため記載せずになりました。

 

室内高も高く

積載に特化しているので

仕事で使われることが多く、便利です。

 

 

⑥最低地上高高い・・・SUVタイプ

ダイハツ・・・タフト

スズキ・・・ハスラー、ジムニー

 

通常の軽自動車より

最低地上高が高めに設定され

悪路に強いとされる車種。

 

特にジムニ―は

最強で悪路大好きですね。

 

ジムニ―の欠点は納期が長く、

発売されてもう4年は経ちますが

まだ納期1年以上かかります。

 

さて、昨日から

車種のジャンル分けして記載しましたが

参考になりましたでしょうか?

 

売れ筋は①のスーパーハイト系

なのですが、逆にデカすぎて

嫌という意見もお聞きします。

 

ですので、現物を見ていただき

決めてもらいたいですね!

 

わたくしの一押しは

顔のかわいい「デリカミニ」です!

 

(*やんちゃな目がたまりません!)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!