2023.09.12 Tue

議案も2つ通りまして・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12820181003.html



 

 

(1526)

どーも、こんばんは!

 

昨日は9.11でしたね。

毎年この時期になると

思い出しますね。

 

ちょうどそのころ、わたくしは整備学校に

通ってて、夜テレビを見ていてあの衝撃の

飛行機突入がありました。

 

映画!?

 

って思うほど

衝撃的でしたね。

 

さて、昨日から出張で

東京に行っていました。

6月以来の出張でした。

 

1泊2日なので

あっという間ですが

さきほど無事帰宅しました。

 

あいかわらず

東京は人も多く、

活気に満ち溢れていました。

 

海外の人も多いし

わたくしも田舎から行くから

なおさら活気を感じますね。

 

来年全国大会が福井で行われるため、

そのからみで今回は上京でした。

無事2つの議案も通りまして

また次へ進めます。

 

来年3月に北陸新幹線が

開通し、似た時期に

駅前のマリオットも開業する予定です。

 

パーティを1日目の

夜にするのですが

元々ホテルフジタさんで

パーティを考えていました。

 

着座で450名を超えるパーティをホテルフジタさんで行うには

1つの宴会場では無理とわかり(部屋を分けるしかない)、

マリオットさんですと450名が1度に1つの

宴会場に入るようでホテルフジタさんから

計画変更。

 

ですので、県外から

たくさんのメンバーが

来てくれるようにしたいなあ。

 

メインの式典や

大懇親会はサンドームに

なので移動はありますが

大懇親会も他県と違って

1つの会場でできますから

これも大きな利点かと思います。

 

新幹線開通を機に

福井に来やすくなって

まずは訪れてほしい。

 

福井市中心よりも

郊外の方が観光地が

多いように感じますが

何か理由をつけてぜひ福井へ!!

 

新幹線開通すると

従来の乗り継ぎより

最大で36分短縮され

2時間51分とのこと。

 

飛行機が小松ー羽田で50分。

福井から小松までの

移動と羽田から東京駅への

移動などたしていくと

ほぼ同等の拘束時間。

(飛行機は早めに空港着く必要もありますし)

 

地面を走るほうが

気分的にいいかなあ・・・。

 

いずれにしても

来春はぜひ福井へ!

 

(*新幹線の中で一番かっこいいと思う北陸新幹線のデザイン!)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!