2024.03.07 Thu

誕生日プレゼント

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12843496698.html


 

(1700)

 

どーも、こんばんは!

 

記念すべきアメブロ1700話。

 

昨日は帰りが遅く、早起き

できなかったので夜にアップ!

 

特に記念すべきことは

書かないですがいつも通りです。

 

世間では株価が

過去最高と騒がれていますが

粛々とわたくしは

仕事しております。

 

話題はプライベートな子供の話。

 

以前書いた誕生日プレゼント

何になるか問題ですが

元々、カメ、コーカサスオオカブトで迷ってて、

途中ゲームソフトの話も出ましたが・・・

 

 

 

結果・・・

 

 

 

シーモンキー(笑)

 

 

 

え、シーモンキー!?

 

 

わたくしの世代の人は

懐かしいですよね??

 

子供の時に流行ったような・・・。

 

最近テレビで子供が

見たらしく、それで

生物好きなうちの子は

「買いたい!」ってなり

アマゾンで購入しました。

 

シーモンキーって改めて

大人になって調べると

↓↓↓

 

 

ミジンコの部類かなって思っていたら

小型の甲殻類なんですね~。

 

1億年前から

姿が変わっていないと・・・。

 

うーん、まさに生きる化石・・・。

 

今日あたりに

子供は水の中に卵を入れる予定で

数日後のふ化楽しみにしています。

 

カメもクワガタも

育てるのはなかなか大変なので、

それに比べるとシーモンキー楽ですかね。

 

意外なところに

誕生日プレゼントが

落ち着きましたが

生き物はなんでも

大事に育ててほしいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

 

1700話目がどーでもいい話、

失礼しました!