2023.08.25 Fri

話題はうつって・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12817547119.html


 

(1509)

どーも、おはようございます!

 

今日は久々に

早起きブログです。

 

ちょっと話題としては遅れましたが

甲子園、優勝決まりましたね。

慶應義塾高校が

夏の頂点となりました。

 

(*写真はネットより)

 

福井の人々は

印象深いと思いますが

慶應義塾高校といえば

1回戦で、我が母校

北陸高校と対戦しました。

 

ちょうどわたくし

お盆休みでしたので

ゆっくり試合を見られましたが

強かった(笑)。

 

ピッチャーが

めちゃくちゃ安定していましたし、

北陸高校が早いカウントから

打ちにいくのでさくさくアウトになって

「えっ!?もう北陸高校の攻撃終わったん??」

っていう感じでした。

 

そしてあの応援ですね~。

 

報道されるまで

気づかなかったのですが

北陸戦ではむしろ

「北陸高校の応援の音ちっさ!!」

って北陸高校側の規模の

小ささを思ってたので

 

今考えると、けた違いに

慶應が大きかったんですね~(笑)。

 

ということで

慶應義塾高校のみなさま

おめでとうございました!

 

さて、話変わりまして

ビックモーターからグッドスピードに

話が移りました(笑)。

 

ビックモーターと

同じような保険金の

上乗せ請求ですね。

 

こういう報道が出ると

車屋が常習的に

やっているって思われますよね~。

 

グッドスピードさんも大きな会社なので

いろいろ癒着やノルマ的なものが

あったのでしょうか。

 

以前、ビックモーターの

ことを書いたブログにも

記載しましたが

 

基本急成長している

会社には何かしらの

ひずみが生じます。

 

それが人なのか

業務なのか、お金なのかは

いろんなひずみがあると思いますが

急成長は良いこともありながらも

内側にはかなり負荷がかかると思います。

(その負荷が好きな人もいる)

 

これからグッドスピード以外に

どういう大手が問題吹き出すか

わかりませんが要注目ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!