2017.05.14 Sun

試食会

どーも、おはようございます! 土曜日ぶんのブログです。昨夜は23時近くに帰宅し、比較的早くに就寝しちゃいました。 日曜日も朝早いので早寝、早起きですね! さて、土曜日は仕事だったのですが、5月26日に行われるウェルカムレセプションに出される料理の試食会でした。 その後、大野青年会議所の50周年へと行ってきました。その話はまた後日として、その試食会について今日は記載します。 今回、県外から来られる人をおもてなしするということで、メニューにこだわりました。 料理長から1つ1つこだわりのメニューの解説がありました。あまりのおいしさに写真撮り忘れ・・・。掲載写真は他に撮影してくれた人のものを拝借。 福井は食材も本当に素敵で、福井の地のものにこだわって構成しても立派なものになりました。 なぜその食材を選んだのか?どういう味付けにしたか?などこだわりを感じる食事構成で、はやく県外の人に楽しんでもらいたいです。 それにおいしいお酒を組み合わせて、ぜひ楽しい福井の夜にしてほしいものです。 今回、試食会にご協力いただいた林料理長、吉田先輩ありがとうございました!!