2023.12.16 Sat

育児

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12832670017.html


 

(1619)

どーも、こんばんは!

 

昨日は12月なのに南風の影響で

生暖かい夜風でした。

これで来週冷え込むとか

信じられないですね。(今日も暖かかった)

 

さて、先日ブログにも書きましたが

学校、会社でもインフル、

コロナなど発熱する人が周りに多く、

 

うちの妻も扁桃腺が腫れて発熱したりとか

会社でも半分近く発熱し、業務に支障が出るほどの影響でした。

 

子供たちの通う学校も当然同じで、

学級閉鎖が出たりとか

影響がありますね。

 

で、うちのスタッフさんの

お子様のクラスも学級閉鎖になり、

そして学級閉鎖になった

クラスの子は児童館も預かってくれないらしく・・・

 

家では誰も見てくれる人がいないので

「会社連れてきていいですか?」

と相談を受けました。

 

小さいお子さんを

1人で自宅は心配ですから

「いいよー」って伝え・・・

↓↓↓

 

朝から勉学に励んでいました(笑)。

すばらしい。

 

朝礼にも参加してくれました(笑)。

 

グッとうちの社員平均年齢が下がった1日でした。

 

このように親が共働きで

どうしても仕事抜けられなく

かつ、お子様をみないといけないとき、

そしておじいちゃん、おばあちゃんなど

頼れる人がいないとき

 

当社なら喜んで

会社にお子様いてもらってOK。

(暇つぶしの道具や宿題などあると時間有意義です)

 

働く人たちが働きやすい会社。

休まなくちゃいけないとき休める会社。

大事かなと思います。

 

そんな当社、

いっしょに働ける

営業スタッフと整備スタッフ募集中。

 

そしてお互いスタッフは

持ちつ、持たれつ。

 

いつなんどき

お子様や自分が風邪や病気になるか

わかりませんからね。

 

このあと、お子様は宿題を終え、

youtubeやら、ゲームしてました(笑)。

 

無事、1日親といっしょに居られてよかった!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!