2023.06.04 Sun

築地に初めて足を踏み入れました

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12806115249.html


 

(1427)

どーも、こんばんは!

 

昨日は無事東京出張から

帰ってきました。

 

金、土と東京にいましたが金曜の夜が

雨がひどかっただけで土曜は雨に合わず

帰って来られました。

 

あまりに雨や台風の

影響を受けるなら

新幹線がよいかと

思っていたのですが

 

結果、新幹線の方が悲惨な目にあい、

ネットニュースに上がっていましたね。

 

こういうのは本当に運で

わたくしも飛行機にして

飛ばなかったらどうしよう・・・

って思ってました。

 

今回は会場が新宿で

懇親会が銀座、築地あたり

でしたので宿泊も初めて

築地に泊まりました。

 

で、飛行機乗るまでに

ちょっと時間あったので

築地場外市場っていう

ところに先輩と行ったのですがすごい人!!

 

もう海外やで!!(←いきなり関西弁(笑))

 

(*東南アジアっぽい雰囲気)

 

人もごった返してるし、

いる人はほぼ海外の人だし、

歩道でみんな飲み食いしてるし(笑)、

あの雰囲気めっちゃよかった!

 

アジアへは、中国、台湾、ベトナムと

行ったことありますが

それと似た雰囲気がありましたね~。

 

円安で海外からお得ですし、

かつ日本の物価は海外の人からすると

安いようです(日本が経済成長していないため)。

 

めちゃくちゃ活気ありました。

 

これぞ観光地っていう感じしましたね。

 

来年新幹線きて、

福井もあんな風になれるのでしょうか?

 

キラーコンテンツが

福井市内に少ないので

永平寺、勝山、東尋坊あたりに

分散しそうですよね~。

 

しかもそれに伴う交通網が

脆弱なイメージ・・・。(変化してたらすみません!)

 

海外から来て

たくさん福井にお金を

落としてくれるといいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!