2022.11.14 Mon

節目のイベント ランドセル、制服購入の巻

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12774409982.html

 

 

 

(1224)

どーも、おはようございます!

 

今日はもう会社にいます。

昨夜、夜に会社に来ようと思ったら、子供のお迎えで

予定狂いまして、仕事がまったくできず、本日早起きです!

 

さて、昨日なんですが

子供の制服合わせに

行っていたんです。

 

注文していたランドセルも

届いたということで

それと合わせて採寸。

 

改めて子供の成長を

実感する節目ですね。

 

2019年まで

青年会議所に所属していましたので

2017から19年は家にいることが

少なかく、ほぼ妻や上の子たちで育てていたようなもので

わたしがようやく2020年から

いっしょに遊んだり時間を費やせるようになってきました。

 

なので、なおさら

時の流れが早く感じるのかもしれません。

(妻へ ありがとう)

 

ゆっくり家族旅行やおでかけというと

小学生いっぱいかな~。

 

そう考えると短いですよね。

 

そんな中、昨日は

学校指定の制服、体操服、くつなどを

試着していました。

 

こんなこと言ったら

失礼ですが、商売でいうといい流れですよね。

 

ランドセル買って、

制服一式買って

絶対必要な流れと言いますか、

買わざるを得ないもの。

 

一式トータルで10万円以上

払ったかと思います。

 

ランドセルや制服も

長年使うものなので

耐久性も要求されますし

サイズ修正の幅も要求されますし、

あんまり変なものは買えないというのが

正直なところ。

 

クルマ業界も似た感じで

車検は絶対くるし、

受けないといけないし、

安全性も求められるし

お金もかかるし・・・。

 

ただ、幸福度が全く違いますね(笑)。

 

車検を喜んで受ける人はなかなか

少なく、国の制度だから受けないといけないってなりますし。

 

それに引きかえ

ランドセル、制服の流れは家族も喜ぶし、子供も喜びます。

みんなが幸せになりますね。

 

(*写真はイメージです)

 

クルマ業界である

わたしたちupbaseは

「クルマと暮らしの発進基地」というキャッチコピーや

 

ビジョンでもある

「この町で暮らしたい理由になれるクルマの会社へ」という考えのもと

みんなが幸せになれるような企画考えていきますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

また明日!