2016.02.03 Wed

節分

2016020314300000.jpg どーも、こんばんわ! 水曜日ぶんのブログです。 さて、今日は2月3日で節分の日。 字のごとく季節を分けるということで、旧暦に関連があるようです。 最近は恵方巻が流行っていますが、豆まきと並んでの恒例行事。 当然我が家も恵方巻。 みなさまも食べましたでしょうか? 幹部会議が夜にあったので、21時すぎに帰宅後食べました。 わたくしは恵方巻がでかすぎて、方角向きながら無言は無理で、最初からしゃべりながらおいしく いただきました。 昨年にひきつづき、護国神社さんとわらびさんのコラボの恵方巻でした。 非常にボリュームがあり1本で満腹! カツと海鮮を両方たべましたが美味しかったーーー!! 来年もまた!(笑)