2022.11.04 Fri

税金・税金・税金

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12772666744.html


 

(1214)

どーも、こんばんは!

 

昨日の文化の日はいい天気で、しかも暖かかったですね!

長袖1枚ですごせました。

 

さて、日本政府がまたアホなことを言い出しました。

 

みなさん聞きました??

 

走行距離課税。

↓↓↓

 

もちろん決定ではないですが

車にかかる税金多すぎでしょ?

 

先日もブログに

そのことを書きました。

↓↓↓

 

事の発端は電気自動車が

普及すると今の自動車税のような

排気量の概念がなくなるため

その代わりで税金の徴収を

考えているようです。

 

あとは、燃費のいい

車をメーカーさんが作ってくれるから

ガソリン税の減収も影響あるのかもしれません。

 

コメントにもありますが

量的に車に乗る人が

増えてもらえれば

税収は増えるので

車に乗りたくなるような

施策をしたほうがいいように思います。

 

中央の頭がいい人たちが考えるので

ぜひいいアイデアを作ってほしいですね。

 

あと走行距離課税が

始まるとしたら

100歩譲って重量税や

自賠責も見直し、税負担が減るようにしてほしいです。

 

下記のリンクでも

あるように国民が

苦しむようなことしか考えないんです。

 

 

なぜ無駄遣いを指摘し

余ったお金を回さないのかが

わかりません。

 

国会議員も国民のことを

もっと考えて動いてほしい。

 

「俺らの世代はもうどうでもいいんや」っていうのではなく

子供や孫の世代がどうやったら幸せに

日本に留まり生活をしてくれるか?という

長い目で見て行かなければいけません。

 

人口増もそう。

 

お子さんを生んだあとに

手厚い政策とか

プラス思考になる

ものを考えてほしいですね。

 

日本が良くなる姿が思いつかない。

このままじゃどんどん

衰退していくように感じます。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!