2024.01.21 Sun

福井駅前にて

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12837407435.html

 

 

 

(1655)

どーも、おはようございます。

 

今日は朝から子供の用事で

出ております。

 

今週は水曜あたりに

最高気温が1℃という

ことで非常に冷え込みますね。

 

雪への警戒も含め

凍結など気を付けましょう!

 

さて、昨日は夜に

久々に飲みに出ました。

 

お酒飲むのがしんどくて

最初の1~2杯で充分ですね・・・。

 

しかも22時ぐらいから

睡魔が来るという・・・(笑)。

 

とはいえ、大好きな

JC先輩たちとの

飲みの場でしたので

非常に楽しかったです。

 

居酒屋に6時間ほどいましたね(笑)

(2軒でね)

 

 

(*今回利用したわらび駅前店さん 内装リニューアルしてました)

 

青年会議所を卒業しても

先輩方とのいっしょに

お食事や話ができるというのが

ありがたいですね。

 

2013年の関係性で行われた

飲み会ですが当時の話もふくめ

思い出話や現役JCメンバーの話や

未来の話など、人付き合いの少ない

わたくしからすると新鮮なお話ばかりでした。

 

2軒居酒屋を

ハシゴしたわけですが

どちらのお店もいっぱいでしたね。

 

週末だからって

言われればそれまでですが

賑わっていて

うれしく感じました。

(あいかわらずタクシーは少なめ・・・)

 

3月に新幹線が開通し、こういう

福井の窓口になる駅近くの飲食店や

片町が賑わうといいなあって思いました。

 

今朝、車で移動しているときに

試験運行していた

新幹線に出会うことも

できました。

 

北陸新幹線、

福井―東京の営業の

3月16日まで

2か月を切りました。

 

飛行機嫌いな

わたくしとしては

東京行く際には新幹線を

使いたいなあと思っております。

 

ぜひ、関東圏からも

福井へ遊びに来てくださいね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!