2023.12.10 Sun

福井の地のもの

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12831957915.html

 

 

 

(1613)

どーも、こんにちは!

 

朝起きたらビッグニュースが

飛び込んで来ましたね!

 

寝る前にSNS見ていたら

大谷選手がブルージェイズの

ユニホームを着た動画が出回ってまして

「ブルージェイズか~、渋い!」って思っていたら・・・

 

朝起きたら

「ドジャース」という報道が出ていて

ブルージェイズはガセネタかい!

ってなりました。

 

いずれにしても大型契約ですし、金額もすごい!

10年で約1000億円!!

 

ただ記事を読むと

いきなり1000億円の

支払ではなく

年俸の大半が後払いというもの。

 

 

 

 

へー、そりゃあキャッシュフローもありがたいと

思ったのはわたくしだけじゃないはず。

 

来春の開幕が楽しみだーーー!!

 

優勝の確率も上がるチームに入り

ますます大谷選手の

活躍が気になります!

 

さて、昨日は県外から

法人会青年部の全国トップの

会長と会務が福井にいらっしゃいまして

「全国青年の集い」の

現地調査を行っていました。

 

わたくし実行委員長として

お供していましたが

いろいろご意見いただき

大変有意義な日でした。

 

4月に役員のみなさまが

福井に公式訪問で

いらっしゃいますが

その前に来福いただくことで

より計画書の精度を高めようというもの。

 

夜は福井の食で

おもてなしでしたが

 

ヨーロッパ軒さんのソースカツ丼

秋吉さんの焼き鳥

越前ガニ

おろしそば

 

といった福井の

主な名物は食べていただきました。

 

会長、会務は沖縄のため

海の幸には沖縄にもありますが

また違った旨さということで

褒めてくださいました。

 

福井にいると

なかなか気づかないですが

美味しいもの多いですよね~。

 

上庄のさといも

油揚げ

若狭の梅

へしこ

 

などなどまだまだあるように

思います。

 

自分たちが住んでいるからこそ

あまり気にせずPR忘れがちですが

福井以外から来たお知り合いには

存分に福井の味を堪能して

もらいましょう!

 

(*冬といえば越前ガニ!)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!