2023.08.13 Sun

目は口ほどに物を言う

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12816042603.html



(1497)

 

どーも、こんばんは!

 

今日からお出かけ計画が

無くなった上口です(笑)。

 

そのぶんブログは

早い時間帯にアップ。

 

お休み中に映画は行きたい!!

(3つほど??)

 

さて、今日も

車の話をしましょう。

 

みなさま、車を選ぶときに

何きっかけで車種を決めます??

 

例えば・・・

ボディカラーの特徴や

全体のフォルム(丸っこいとかカクカク好きとか)、

デザイン、スペック、内装

機能などさまざまなところを

統合して選んでいると思います。

 

わたくしの場合

何を優先して車種を決めるか

いくつかありますが

最初は「目」から入ります。

 

ただ、外観って

運転している自分からは

見えなく、運転中から

見えているのは内装だけなので微妙です。

 

そんな「目」に関する記事。

↓↓↓

 

タイトルにあるように

目は口ほどにモノを言うという

ことで大事なパーツだと思います。

 

 

(*瞳を意識したという新型NBOXのヘッドライト)

 

新型のNBOXも

かわいらしいですが

わたくしの国産車での

一押しは「デリカミニ」ですね。

 

 

(*このヤンチャな目が好き!)

 

あ、売りたいがための

PRじゃないですよ!(笑)

 

純粋にかわいいなあと思う目!!

 

輸入車はおしゃれな目が多いけど

大衆向きではないので

説明は省きますが国産車でかわいい目

(かっこいい目?)だとデリカミニはトップクラス。

 

その他、現行で

売られている新車で

かっこいいと思う目は何だろう??

 

トヨタさんは車種多く、

いろんな「目」があるので迷いますが

ハリアーやカローラの

「目」のデザインはいいなあと思います。

 

それ以外での現行販売者ですと

古臭いですが猛禽類をイメージした

日産スカイラインの目が好き!

↓↓↓

 

こうやってみると

わたくしは「つり目」タイプが

好きなのかもしれません・・・。

 

女性も・・・!?

 

ということで、

車も「目」が大事!

意識して見てください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!