2023.10.17 Tue

疑似体験

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12824843855.html

 

 

(1561)

 

どーも、おはようございます。

 

昨日は弊社休みでしたので

今日から通常営業に戻ります。

ご迷惑をおかけしました。

 

さて、ここ数日の動きですと

また戦争と言いますか、

イスラエルとハマスの

戦いが起こりそうで心配です。

 

ウクライナ、ロシアも

そうですが、争いをしても

かけがえのない命が

犠牲になるだけで

失うものが多すぎます。

 

そして裏には

武器を使用させて儲けるという

需要と供給のバランス。

 

儲かるのは

戦争屋だけかもしれません。

 

今回のイスラエルの件も

宗教がからみ、ややこしい案件なので

わたしたち日本人には

なかなか理解しがたい戦いです。

 

理由はどうであれ、罪のない人たちの

命と生活を奪うことには変わりないので、

わたしたち大人が冷静になり、血が流れない

解決をしてほしいものです。

子供たちがかわいそう・・・。

 

さて、内容は変わりますが

こんな記事を見つけました。

 

雪の日の運転を体験できる!

↓↓↓

 

 

今、うちの子が免許取ったり、

今から取りにいく時期に入っていきますが

雪の日の運転ってなかなかできるもの

じゃないんです。

 

わたくしの住む

福井は降雪地帯で

数年に一度大雪がきます。

 

運転してから20年以上

たったわたくしでも

怖いなあと思う雪道。

 

初心者ならその恐怖は

なおさらかもしれません。

 

だから雪の日の体験が

できることは貴重で

事故の減少につながります。

 

どうやったら滑るのか?

どうやったら車の操作が効かないのか?

など自分で体験しないとわかりませんし、

 

こういう疑似体験か、

実際の雪の日に広場で

むちゃな運転をわざとして

車の限界を知るのも

大切な経験だと思います。

 

今年の降雪はまだ未知数ですが

まずはタイヤへの備えを

万全にして冬を向かえてほしいですね。

 

 

(*写真はイメージです)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!