2016.11.18 Fri

熊本滞在

どーも、こんばんわ! 小雨が降っていた九州は熊本よりお届けしております。 木曜日に熊本に入り、2日目。 木曜日は徹夜でした・・・。徹夜で作業をして、温泉にたどり着いたのも朝の6時すぎでした。 その施設の朝風呂が6時30分からだったので、お風呂に入ってから仮眠しようとしたら、 9時30分に一旦退館していただき、1時間清掃で入れないらしく・・・お風呂、仮眠、外へ出される(マックへ避難)、また旅館戻る、仮眠という 流れを繰り返し、結局仮眠室に入れたのはお昼前・・・。 もちろんみなさん日中仕事していますので、バンバン電話がかかってきます。 そんなドタバタ出張ですが、金曜日も無事終了しそうです。 熊本に来ているのに全く観光はできず、熊本の現状もあまりよく見られていません。 しかし、中心街を歩くとめちゃくちゃ人が多く、活気あふれています。 元気あるなーと思います。震災後の復興のお仕事や復興に寄与しようとお金を使ってくれる人たちであふれているように思いました。 シンボルである熊本城は見られないですが、また機会を得て、ゆっくり熊本に来たいものです。 九州に友達多いのでゆっくり会いたかったなー。