2017.10.11 Wed

火曜日ぶんのブログ

さて、つづいて10日(火)ぶんのブログ。 さて、火曜日ではないイベントなのですが、この連休中に子供の部活の発表会を見に行ってきました。 子供からも「見に来てほしい」という要望があり、午後から参加。合同でのコンサート。 会場に入ると5校の生徒さんたち、親たちでほぼ満席でぎりぎり撮影席にも座れました。 子供の学校もうまかったと印象ですが、高校生はやはりその上のレベルで聞き入ってしまいました。 子供の出番を撮影して、帰って嫁さんに見せると、やはりまだまだチームとしては荒削りとのこと。 うーん、よくわからん・・・。うまいと思ってしまった・・・。 3年生が抜けて、新1年、2年のチームで初めての編成なので致し方ないとのこと。 これからも毎日日々厳しい練習をして、人間性も磨き、テクニックも、人間としても成長してほしいですね。 楽しみです。親としては楽しく学校行ってくれればありがたいですが。