2017.04.27 Thu

火曜日ぶんです

どーも、おはようございます!早起きな木曜日です。 さて、火曜日も忙しく、会議も夜中2時まであったので、ブログ更新できず申し訳ないです。 さて、25日火曜日ぶんですが・・・なんと言っても・・・ミサイル飛んでこなくてよかった~。 もうこれに尽きると思います。北朝鮮のXデーが25日じゃないか?ということで緊張状態がつづいています。 あくまで素人のブログなので予想などは流していただきたいのですが、もし日本にミサイルが飛んでくるとして、福井も十分に標的になりえます。 国内有数の原子力発電所の県ですし、そこを破壊することによる甚大なダメージを負うというのも容易に想像がつきます。 北朝鮮でミサイルが発射されたとして、約10分ぐらいで日本に到着すると言われていますので、どういう連絡で「ミサイル発射されました!」ってアナウンスが くるかわかりませんが、アナウンスしたと同時にすでに日本に着弾しているおそれもあると思います。 そんな中、自分の身を守れというのも非常に難しく、アメリカの迎撃ミサイルに期待するか、福井に着弾しないことを祈るほかありません・・・。 いずれにしてもXデーと言われた25日は、各国ともに演習だけで終わりまして、戦争まで発展しなかったことに安心しました。 まだまだ油断は禁物ですが、しばらく状況を見守っていくしかないですね!