2016.12.23 Fri

火事の話

どーも、こんにちわ。 木曜日ぶんです。さて、昨日は先輩を送る会でした。帰ったらそのまま爆睡・・・。 ということで更新遅れました。 さて、昨日帰宅してニュースを見たら糸魚川の火事のニュースが・・・。 糸魚川にお友達がいるので心配しましたが、お友達のご自宅は無事なようです。 にしてもすごい火事・・・。 最初ニュース見たときに外国かなって思ったほど。最近ここまで大きな火事ってなかったですもんね。 朝のニュースをみると南風と住宅の密集度、水の少なさの3点が広がった要因と言ってました。 住民の方々の心中お察しします。 火事ですが、わたくしも他人ごとではなく、当社も火があると危険なものを扱っていまして心配です。 もちろん毎日、火の始末は厳しくしていますが怖いのは老朽化。 電気配線とかの老朽化で勝手に発火したりで火事を起こしたりという可能性もあるので怖いですね・・・。 もし火事になった場合、タイヤやオイル、車があるので燃えやすいものばかりで 近隣の方々にご迷惑おかけしますので気を付けないといけないですね。 みなさまも年末年始、火の元にはご注意を!火の用心!