2018.09.27 Thu

水曜日:国際アカデミーの報告

どーも、引き続きアップです。 昨日(水曜日)は金沢で会議出たあとに、坂井市での会議に途中出席。7月に行われた国際アカデミーの報告を県内の青年会議所理事長10名が集まる会議にて報告でした。与えられた時間は10分。約1週間滞在したものを10分にまとめるのは、まあまあ大変ですが、無事終了しました。 会議に出席しているのは、県内10の青年会議所の理事長、専務。そして福井ブロックの役員さんたちです。なので、わたくしの発表を聞いて来年以降、福井から国際アカデミーに出ていく人たちが増えればわたくしの役目はあったわけで、率先して参加してほしいなあと思います。たった二人しか出られないので、狭き門・・・。そんな中、来年卒業のわたくしが国際アカデミーに出席させていただき本当に感謝しかありません。ここで、国際アカデミーを語ると長くなりますが、今年のブログの7月9~14日を見ていただければよいかと思います! 約1週間缶詰、費用など考えるとハードルは高いですが、自分への投資と考えるとハードルは下がるのかなと思います。もちろん青年会議所じゃなくても、このブログを見ている方は、常にチャレンジして自己成長してほしいなあと思います。