2018.03.04 Sun

水曜日から順番に

どーも、こんばんわ! ようやく、ようやくブログ書ける・・・。本当にこの数日間ブログ書けていなく申し訳ないです。 時間が全くなく、日曜日に至りました。土日も本来なら休みですが、この時期ですから休んでいられません。 さて、水曜日のことから振り返りましょう! 手帳を見ると・・・水曜日は「役員研修会」その後「臨時総会」「常任理事会」となっています。 会議つづきな1日だったわけですが、懇親会もあったので、帰りは夜中だった記憶がございます・・・。 この日から続いた寝不足の日・・・。 お昼から役員研修に出かけました。この研修は中小企業家同友会のもので、今年度や来年度の役員の 人たちが受ける研修です。愛知県から講師をよんで講義を受けました。講義自体はためになりましたが 受ける役員側が少なくてさみしい・・・。時間がないのか、自覚がないのかわかりませんが 役員を受ける人にはぜひ、受けてほしかった!役員が成長することで部下や後輩が影響を受けるわけですからねー。 そんな少ない人数のわけで受けていたわけで・・・自分には何を持って帰ろうかと思ってばかり。 学びとしては、やはり経営指針書の重要性や社員さんとの関係性に落ち着いたように思いました。 思ったことはそく実践!!