2023.08.23 Wed

楽しさの頂点

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12817233390.html


 

(1507)

どーも、こんばんは!

 

歯の被せモノが

急に取れた上口です。

 

今日、歯科医院に

空きがあったので

急きょ行ってきました。

無事復活!

 

さてこの時期って

大学とかも夏休みで自動車学校に

通う人も多いのではないでしょうか。

 

(*写真はイメージです)

 

約1か月ほど通い

最後に公安で試験を

受けて免許をGETできます。

 

我が家も現在自動車学校に

通っていまして、そして

同級生たちですでに

仕事している子たちが

車に乗っていたりして

より車が身近になってきています。

 

昨日は子供たちと話していて

自分が免許を取ったら

どんな車に乗りたいか?

って話題になりました。

 

大きいのがいいなあ、とか

下の子はかわいいのがいい、とか

それぞれ好みが違います。

 

わたくしがヒアリングして

思いつく車種の

写真見せたりして

盛り上がりました。

 

改めて思うのが

車ってこうやって

選んでいるときが

一番楽しいなあって。

 

そして仮に希望の

車を手にしたとき、

その車をどういじるか?

というのも次の楽しみ。

 

内装に〇〇な飾りつけをして~

とか盛り上がっていました。

 

最近の子はクルマに興味がない、とか

〇〇に興味がない、とか耳にしますが、

そんな中で我が子が少しでも車に興味が

出てきているのはうれしい限り。

 

車を買う時って

①何を買うかって選んでいるとき、

そして決まってから

②その車が来るとき

この2つが最高潮に

楽しいときですね。

 

普段車を売っている側ですが

改めて子供たちの姿をみて感じました。

 

そこにお客様に

お車を提供する喜びが

ありますね。

 

子供は現在マニュアルミッションで

免許取得がんばっています(笑)。

 

みなさまのお子さんも

免許取得で通っていたら

応援してあげてくださいね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!