2018.01.24 Wed

東京から福井へ

どーも、こんばんわ! 無事福井に帰ってきた上口です。 昨日の快晴の東京から寒波の来ている日本海側に帰るのは不安でしたが、やはりすごかった! 新幹線は順調に動いていまして、米原からはわたくし車でしたので、米原で降りました。 事前のネット情報だと高速も一部通行止めになっていまして、いつに着くかな~と心配していました。 高速を走り始めるとホワイトアウトまではいきませんが視界がせまく、そして風もつよく、ハンドルも取られやすい高速でした。 わたくしが敦賀あたりを走っていたときは、通行止めも解除されていまして、無事走行できました。 ただ、除雪車がいたのと、あまりに路面が危険なので速度も出せず、我慢のドライブでした。 無事、福井につきまして、家族とも会えました(←おおげさ) まだまだ寒波は続きますが、明日の朝も冷え込みますので凍結注意でご出勤ください! わたくしも会社チェックを今からしてきます!