2023.11.30 Thu

昨日は県例会でした

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12830700623.html


 

(1604)

どーも、こんばんは!

 

朝はさすがに起きられず・・・夜にブログアップ。

昨日は珍しく帰りが午前さまになりまして・・・

 

福井駅もギリギリ

タクシー1台がいるという状態で

なんとか帰られました。

 

たまたま雨で平日だったから

タクシーがいなかっただけなのか・・・

 

普段の様子がわからないので

ドライバーさんと話していましたら

「12時こえたらタクシー少ないよ~」って。

 

特に雨が降っていると少ないようです。

ドライバーのみなさん、早めに撤収なのでしょうか。

 

飲み屋街の片町にいけば

まだタクシーはいるのかもしれません。

 

新幹線の開業で3月からたくさん

観光客のみなさんが動いてくれると考えると

このタクシーの待機少なさは不安があります・・・。


で、昨日は福井市中心で

中小企業家同友会の11月県例会があり、

駅前近辺で懇親会がありました。

 

21時まで例会。

21時30分から懇親会。

23時すぎから2次会

みたいな感じでずっと駅前にいましたが

2次会の居酒屋さんも

人がたくさんいましたね~。

 

活気あった!

 

駅前で遅くまで

営業しているお店が

少なそうですもんね。

 

県例会は約120年近く続く

増永眼鏡の増永社長の

ご報告でした。

 

現在福井でも上映されている映画

「おしょりん」の元となった眼鏡製造

メーカーです。

 

この例会までには

映画を見て参加したかったのですが

どうしても行けず昨日の例会をむかえました。

 

増永社長も

おしょりんの話は10%ほどで

あとは普段行っている

取り組みを報告いただきました。

 

それがまた新鮮で参考になりました。

 

すべてが自社に合致するとは思いませんが

できることを自社なりにアレンジして

実行かな。

 

(*アオッサで行われた11月県例会の様子)

 

福井県中小企業家同友会は

200を超える中小企業の

みなさまが集まって毎月勉強会を行っています。

 

興味ある方はぜひわたくしまで!

ホームページリンク

↓↓↓

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!