2018.06.03 Sun

映画

どーも、こんばんは。 日曜日の夜、いかがおすごしでしょうか。わたくしは午前中に自宅の掃除、午後からはドライブいったり、お昼寝したりとまったり すごさせていただきました。そんな中、土曜日の夜中に映画を1本。 写真の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(以下GoG)という映画。2014年公開なので、4年前ですね。続編も出ています。 マーベルはご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここ最近の映画がほぼつながっていまして、アメリカンコミックらしく、 お互いのストーリーでの関係があり、相関図も書けるぐらいです(わたくしは無理ですが)。 アベンジャーズ1、2、3を見た者からすると、そのサイドストーリーも気になるわけで、少しずつ映画をみていかなくちゃいけません。 関連する映画だけでも アイアンマンシリーズ、キャプテンアメリカシリーズ、マイティ・ソーシリーズ、ハルク、アントマン、そして今回のGoG。 このほかにドラマシリーズもありますが、そこまではさすがに追いつけず・・・。 なんとか今回、GoGを見たので、次は続編ですね。まだまだマーベルの関連ある映画を見られていませんが、アベンジャーズの第3作目に あたる最新作の「インフィニティーウォー」を見ると、みなさまもおそらく僕と同じ状況になるはず(笑)。 ぜひ映画館でアベンジャーズ インフィニティーウォーを!