2017.08.29 Tue

早起き+ミサイル

どーも、こんにちわ! 昨日は会議で帰宅が夜中1時すぎでしたので、帰ってバタンキューでした。月曜日ぶんのブログです。 で、朝目覚ましとともにテレビつけたら・・・えらいことに・・・。 びっくりですねー。日本国民のみんながびっくりしたと思います。 最近携帯に災害など事が起きるとアラームなるらしいのですが、わたくしの携帯はまったく何もならず・・・おいてけぼり感が半端ないですね。 で、テレビを見ると思わず笑っちゃいけないけど、笑っちゃう文章が・・・。 「頑丈な建物か地下に避難してください」的なニュアンスの文章が・・・。正確には覚えていないですが、こんな感じの内容でした。 頑丈と地下・・・無いやん・・・。 って何人もの日本人がつっこんだことだろう・・・。 わたくしは福井県は警報地には該当していなかったですが、だまってリビングに座り、男らしく着弾を待つしかなく・・・汗 それほど何もできないものですよね~。実感もわかないというか、わからないというか。 にしても福井県の場合、原子力発電所がありますので怖い・・・。そこに命中したらって考えただけでも怖いですね。 1日のスタートが出鼻くじかれましたが今日も元気にまいりましょう!