2024.01.13 Sat

旧センター試験ですね!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12836342181.html


 

 

(1647)

どーも、おはようございます。

 

本日土曜日も早起きブログ。

前々日がティックトック見すぎて

寝不足なので昨日は早く寝ました。

それでも朝は眠い・・・。

 

さて、今日は何を書こうかなって

思っていましたが

土日にアレが行われるのですね。

 

昔でいうセンター試験。

 

今は「大学入学共通テスト」

っていう名前に

なったんですよね。

 

 

 

 

センター試験は

苦い思い出しかなくて

いつもこの時期の

ブログに書いちゃいます。

 

わたくし数学が苦手で・・・

その当時、センター試験の

1日目に数学があったように思うのですが

そこでいきなりつまずき

「もう終わったな・・・」って

1日目で思った記憶がありますね(笑)。

 

案の定、数学でやっちゃいまして

国立大学もレベルを

落として受験に向かいました。

 

その後、国立の第一志望も

見事に落ちまして・・・(;^ω^)

 

途中、滑り止めの私立大学に合格しましたが、

最終日程のC日程というのが当時ありまして、

それで地元の県立大学に

合格したわけです。

 

ただ、一人暮らしがしたい一心で

私立の県外大学に行きました。

学部も行きたい学部でしたので・・・。

 

そんな感じで18歳~19歳にかけての

青春時代が作り上げられて

いったわけでして

 

キーポイントはやはり

センター試験だったかなって思います。

 

とはいえ、センター試験を

失敗して、進んだその後の人生は、

わたくし全く後悔していません。

 

受験生のみなさまは

4月から新しい生活が始まるわけですから

後悔なく、精一杯明日あさっての

試験にぶつかってほしいなあって思います。

 

だけども、もし、

センター試験に失敗したとしても、その後の

人生は自分の気持ち次第で変わりますよ!

 

なのでそこまで気負いせず!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!