2018.11.25 Sun

日曜日のブログ:大人のバレーボール大会

どーも、こんばんは、立て続けにアップ! 今日は以前のブログでも書いたでしょうか・・・。木田地区の体育振興会のバレーボール大会がありました。もちろん楽しみにしていましたが、怪我もこわいなあと思い、いろんな意味でのドキドキしながら行きました。朝8時すぎには体育館に入り、めちゃくちゃ寒い!(笑)当たり前ですけどね~。ということで、準備運動をしっかりして、体をあたためて挑みました。3チームのリーグ戦でトップが決勝に進めるというもの。わたくしの住むチームは、1勝、1敗で決勝すすめず・・・。1試合目は緑ブロック。これがまた強敵でした・・・。チームは9人制バレーでうち女性3名参加必須というもの。そんなチーム構成ですが、相手の緑は男性陣の基本的能力が高く、つけいる隙がなかったですね・・・。わたくしの所属チームも低くはないですが、どーしても細かいところの差が・・・、惜しかったですけどねえ~。 2試合目は圧勝でしたが、総合で負けちゃったので決勝すすめず・・・。残念・・・。けど、久々に運動したのも楽しかったし、怪我もなかったのでよかったです。また来年もスケジュール空いていたら参加したいですね!いい運動になった!明日か明後日は筋肉痛だな・・・