2017.06.04 Sun

日帰り長野

どーも、こんにちわ! 昨日は夜中12時過ぎに帰宅しバタンキューでした。 さて、そんな中、昨日のブログに書いたように北陸新幹線に乗って移動でした。 長野同友会の青年部立ち上げ式典に福井の青年部代表として参加してきました。 写真はそのときの様子です。 中小企業家同友会は日本全国にありますが、青年部に関してはまだ設置されていない県があります。 昨年は岐阜と静岡にできました。長野は県がでかいので、いろいろ支部はあるけど、青年部を1つにまとめるのは至難の技のようでした。 しかもそのでかい長野の青年部をまとめたのがなんと!女性の部会長!!すごいですよね。 青年部を作りたいという思いからいろいろ自分で動いて青年部を設立まで達成しました。 しかし、これで完成ではなく、あくまでスタート。200名もの青年部が自分の会社を、そして地域を元気にするためにどれだけ真剣にやれるかが大事です。 あるデータによると福井同友会の青年部は日本中で見ると、下から数えたほうが早い位置にいます。 それをお預かりするわたくしとしては、なんとか拡大に成功できるようにこれからも推進していきます! では、今日日曜日は仕事なので、また仕事に戻ります。