2018.11.11 Sun

日帰り東京

さて、ようやくブログも追いつきました。 11日、日曜日のブログですね。今日は朝4時半に起き、6時発の特急に乗り込み、東京に向かいました。福井ー金沢はもちろん爆睡。金沢ー東京間の2時間半はみっちりパソコン作業していました。そして東京に着き、日曜日なのですいすい目的地に到着。東京も天気がよく、しかも暖かかった!10時から財政審査会なるものが待っていまして、自分の作った議案に関し、財政メンバーが指摘をしてくれるというもの。これを受けないと次回の正副会頭会議に議案が出せないので厳しい流れです。こういうように青年会議所は会議というだけあって、いろいろな行程を通過し議案を作っていきます。 お昼に財政審査会が終わり、打ち合わせなどを他のメンバーをして、東京駅へ。子供にお土産を買って行こうといつもの地下のキャラクターストリートへ。ここわたくしも好きなんです(笑)。NHKでお目当てのは無かったですが、子供の服をGET!!上の子のには違うキャラ番組のお土産を。日曜日の午後でしたのでめちゃくちゃ駅も混んでいましたね~。東京駅のあの集客もすごい。 というわけで無事日帰りで東京より帰宅!まだまだ帰って議案修正です!ではでは!