2022.11.12 Sat

新型車、出るのはいいけど・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12774209752.html



 

(1222)

どーも、こんばんは!

 

更新遅くなりました。

今日は仕事でした。

ご来店いただいた

お客様ありがとうございました。

 

今日もいい天気で

仕事しやすいですね!

 

昨日も久々に

車ネタを書きましたが

大物新型車がぞくぞく控えています。

 

トヨタさんですと

プラド

アルファード

プリウス

 

ホンダさん

ZR-V

 

日産さん

セレナ

 

スズキさん

スイフト

 

このあたりが

近々モデルチェンジを控えています。

新型車はわたくしもうれしいのですが

まずは既存の車の納期を早めてほしい・・・。

 

常に新しいモデルが

登場するのは

市場も活性化されるので

いいことだと思いますが

現在販売されている車ですら納期が

長いので、既存の車製造をメインにして

新型車は後回しにしてほしい・・・。

 

そもそも新車納期が

延びているのは半導体不足が

引き金で、現在も続いています。

 

 

それを解決しようと

台湾の会社が九州に半導体工場を

作り始めています。

 

先日のニュースでは

トヨタさんやNTTさん

ソニーグループなど、

国内企業主要8社が

新会社を設立と報道がありました。

 

 

吉報ではありますが

その稼働が2020年代後半と記載され、

九州の工場がたしか2025年からの稼働でした。

 

いずれにしてもまだ3年以上、

半導体が十分に作れないとすると

まだまだ長いです・・・。

 

新車の納期が改善されぬまま

このままズルズルいきそうですね。

 

新型車も楽しみですが

あまりに人気が出ると

またすぐに納期が長くなりますし

困ったもんです・・・。

 

プラドやアルファード、

絶対納期長くなりそう・・・。

 

人気車種は

早めに注文していきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!