2022.11.18 Fri

新型プリウス、発表されました!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12775055838.html


 

 

(1228)

どーも、おはようございます!

 

今日はあっという間の金曜日。早いですね~。

今週土日が感謝祭ですので

ぜひ、遊びに来てください!

 

さて、先日ですが

新型プリウスが発表されましたね。

みなさま写真見ました?

 

(*画僧はネットより 新型プリウス)

 

わたくし、フォルムもデザインも

プリウスらしく、かつ近未来っぽくていいなあと好感触。

 

そんなプリウスももう5代目。

初代が出たのが1997年。

わたくしが大学生のときになるんですね~。

 

最初に発売されたときは

技術的に驚かれましたが

「これがスタンダードなるか?」って

懐疑的に見ていたのは

わたくし以外にもいるはず・・・(笑)。

 

それがいまや、

「ハイブリット車じゃないと!」」

っていうぐらい普及しました。

 

さらにプリウスだけだった

ハイブリットシステムも

いろいろ派生し、今ではトヨタさんで売っている

ほとんどの車種にハイブリットの設定があるほど!

すごいですよね、

普及の力とハイブリットの進化。

 

わたくしがいつも

ブログで書いてあるように

燃費がいいからハイブリットを選ぶっていうのは

安易で、しっかり元を取れるかも計算して

ハイブリット車にした方がよいわけです。

 

例えば

年間走行距離が少ない人は普通の

ガソリン車でも十分。

ハイブリット車とガソリン車では

30万~40万円ほど金額が違いますからね。

 

と、話はそれましたが

プリウスはハイブリットしか

設定がないので置いといて、

これだけハイブリットを普及させたきっかけの

プリウスは偉大です。

 

デザインも

いつも未来を見据えた

デザインにしてきます。

 

先代はあまり人気はなかったですが

今回はイケメン顔なのでまた売れる

だろうなあと思います。

 

ただ、懸念があるとすれば

ハイブリット車がいろんな

車種に派生しすぎて

個性が無くなっちゃったので

わざわざプリウス選ばなくても

ハイブリット車に乗れちゃうこと。

 

昔は、ハイブリット車設定が

少なかったので一極集中

しましたが、ワンサイズ小さいと

アクアもヤリスもカローラもあるし、

プリウスを選ぶ意味というのが昔より

薄くなったかもしれません。

 

ぜひ、新型プリウス

楽しみにしてください!

 

リンク

↓↓↓

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!