2022.10.23 Sun

情熱で乗り切りたいが、物理的に・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12770897996.html


 

(1203)

どーも、こんばんは!

 

今日は仕事でした。

ご来店いただいた皆様

ありがとうございました。

 

さて、みなさんどんな休日を

すごしたのかな?って

ネットを見ると県外ですが

旧車の集まりがあったのですね~。

 

町おこし的な

意味合いもあるのかもしれませんが

旧車が愛されるのは車屋として

うれしいですね!

 

我が家にも祖父が

乗っていた昭和40年代の車がありますが

現役で動きます。

 

わたくしもちょこちょこ

乗って痛まないようにしています。

 

 

この上のリンクの

旧車の集まりにみなさん自分で

走ってきたのか気になりますが

うちの愛車では怖くて無理です(笑)。

 

コメント欄にもありましたが

積車と言われる

トラックに積んで

来たのかもしれません。

 

それぐらい旧車は

負荷に弱いので

急に高速道路とかご老人にムチを打っているような

感じになりますからね。

 

そして中でも怖いのが

故障もありますが

パーツが無くなることですね。

 

当然旧車と

言われる年代の車は

パーツを製造していないので

中古パーツ探したり

専門店でのヒアリングとなります。

 

旧車=40~50年前と

いう印象ではありますが

そこまで古くなくても

パーツの供給が止まることがあります。

 

30年近くなると

生産中止のパーツとか

ちらほら出てきます。

 

ですから

愛する車をいつまで乗るか

という問題ですが

パーツ供給問題が1つの転換期です。

 

走行距離や年数も

まだまだいけると

思ってもいきなりの

故障であきらめそうになります。

 

うちの旧車も

次になにか大きな故障があったら

どうしようかと悩むと思います。

 

祖父の形見なので

大切にしたいけど

本当にパーツしだい。

 

みなさまも

旧車や発売されて

30年前後のモデルに

お乗りの方は気を付けてくださいね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!