2016.07.10 Sun

思わぬ出来事

どーも、おはようございます! 天気のいい日曜日。朝早くから起きまして活動中。 さて、さかのぼること、金曜日のこと。 東京からの日帰り出張ということで、最終電車で帰る予定でした。 米原に着いたとき、予想外のアナウンスが場内に流れていました。 「このあと金沢行の特急ですが、運休になっています・・・。」 えっ!? 耳を疑いました。運休?どうやって帰るの?明日仕事なんだけど・・・。 と、思いながら電光掲示板を見てもたしかに特急の文字はなく、各駅停車の普通列車のみの表記。 うーん、駅員さんに聞いてみよう。 話を聞くと、南条駅で人身事故が起きて、その影響らしい。 運転再開がまだわからず、とりあえず普通列車に乗り長浜に行き、そこで、先に出て止まっている特急に乗って再開を待っててください、とのこと。 うーん、こりゃどうしよう・・・。ぎゅうぎゅうの電車で再開時間わからず乗ってるのやだなーと思いまして、急きょ米原駅近くのホテルに宿泊することにしました。 当然日帰りのつもりでしたので、着替えは全く持っていなく・・・。充電器は持っていたので唯一の救い・・・。 充電器大事! 米原駅西口のホテルに泊まりましたが、周りにコンビニなど一切なく・・・。下着買えず・・・お風呂入っても、そのまま1日はいていた下着を履きなおすという・・・(笑)。人生初の体験。 金曜日は東京も蒸し暑かったので、汗をめちゃくちゃかいていまして・・・汗臭い・・・。こんなときに限って部屋にファブリーズ的な消臭スプレー置いていない・・・。 若干気持ち悪いながらもすぐに眠り落ちました。 次の朝は元々土曜日の夕方に名古屋に行く予定でしたので、福井に戻らず、そのまま名古屋に向けて出発しました。 結果的にはそのほうが効率よくなりましたね。仕事は朝からできなくなり、お客様に迷惑おかけしましたが・・・。 ということで、今日もライブで東京!!無事帰られることを願います!では!