2016.02.16 Tue

役員研修

2016/ 2/16 15:38 どーも、こんばんわ! 雪びっくりしましたねー。まだ明日も積もりそうですね。暖かかったり、寒くなったり大変です。 さて、今日は同友会の役員研修がありまして、お昼から参加してきました。 正直、こんなクソ忙しい時期にやるんだ!って反発もしたかったのですが、 一応理事メンバーとして、研修には出席すべきかなと思い、参加させていただきました。 研修はもちろん本部からの講師なのでためにならないわけがありません。 けど、今日もっともためになったのは、懇親会中でのやりとりでした。 経営者としてすべきことは、もちろん会社の数字を作ること。 率先してなんでもすること。トップであり続けること。などいろいろありますが、 目の前の売り上げも大切ですが、数年先のことも考えて采配をふるうのが 社長の役割かなと思っています。 今日はいやいや参加した研修でしたが、それを上回る学びがあったので、決して無駄ではなかったです。 ただ、それは明日、あさってに数字に反映されるわけじゃありませんが、長い目で見て 収穫があったとしたいものです。 写真は研修中の風景です。