2016.05.22 Sun

彦根へ

2016/ 5/21 10:18

2016/ 5/21 10:18

2016/ 5/21 12:28

2016/ 5/21 12:28

2016/ 5/21 21:49

2016/ 5/21 21:49

どーも、おはようございます! またもいい天気!何日連続だろう・・・。6日目かな? さて、今日は日曜日ですが仕事です。地元の運動会ですが仕事です(汗)。 運動会は全く出られません・・・。 さて、そんな中昨日は滋賀県彦根市に行っていました。 青年会議所の全国城下町シンポジウムという全国大会がお隣滋賀県で開催だったのです。 来年その大会が福井で開催されるということで、下見も兼ねて行ってきました。大会自体は 金曜日から日曜日まで3日間開催されます。3日間の出席は厳しかったので土曜日のみ参加。 土曜日は主にブース出店のお手伝い。福井青年会議所としてブースを出すので、そのお手伝いですねー。 1日中ずっと晴天の下にいて、しっかり顔が焼けました・・・。 彦根城をゆっくり見ることなく1日終了。 午前から19時までずっとブースのところにいたので疲れましたね~。 夜は福井JCの懇親会ということで、60名近いメンバーで懇親会。非常に多くのメンバーが来ていただき 盛り上がりました。その大会が来年は福井に・・・。 全国からたくさんのメンバーや歴史好きな人に集まってほしいので、ここから1年かけて構築していきます。 福井にお城はないけれど、無いなりに非常に豊富な歴史財産があります。特に江戸後期から明治にかけてでしょうか。当時の日本を支えたという人物がいたといっても過言ではありません。 そんな歴史的産物がある福井をこれからも福井JCは外部に向けて発信していきます。 写真はブース出店の様子や懇親会の様子。 たるに入っている青いものは黒龍のお酒。これをブースで売っていたわけです。 さ!今日は仕事!がんばります!