2023.09.25 Mon

当時から真剣に・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12821853546.html


 

(1539)

 

どーも、おはようございます!

 

今日も早起きブログ。

新しい週が始まりましたね。

数日前から涼しくなり

部屋内のエアコンを

使わなくてもすごせるようになってきました。

秋の訪れですね。

 

 

さて、昨日は子供たちの

演奏会に行ったわけですが

ブログに書いたように

うらやましいですよね。

 

楽器ができるということと

部活でやってたことが

卒業しても活かされるということ。

 

わたくしの場合、

スポーツ振り返りますと

小学生時代にソフトボール。

中学時代はバレーボールと

やってきました。

 

ただそれが今振り返るとめちゃくちゃ

てきとーに中途半端にしか

やっていなく・・・。

 

 

(*写真はイメージです)

 

 

将来生きていくのは

ソフトボールでもないし、

バレーボールでもないってわかっていたから

真剣に時間を費やして

なかったんだろうなあと、今思うと反省ですね。

 

 

部活は楽しかっただけで

さらに上を目指すとか

自分を高める、みたいな

ことはしてなかったように思います。

 

子供たちが中学、高校と

吹奏楽をしてきて

嫌々言いながら

部活行っていましたが

当時のわたくしと何ら変わらず、

責められるものでもありません。

 

その当時をこうやって

振り返ると反省ですが

当の本人は当時はわからず

それが普通だと思って

やっていましたから

大人になって後悔する部分ですね。

 

大人の吹奏楽は

福井にも3つほど

団体があるみたい。

 

大人になっても

そういう団体に所属し、部活で

やってきたことを発揮できるのは

いいですね!

 

もしこれを

読んでくれている

学生さんがいるとしたら

ご自身の部活を悔いのないように

やってほしい、という

伝言だけ聞いてくれたらと

思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!