2023.11.07 Tue

強風時のドアパンチ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12827660721.html


 

(1581)

どーも、おはようございます!

 

昨日は日中の強風がひどかったですね!

あれだけひどいと台風と変わりないですし

ドアの開閉時が危ないですね。

 

何度かブログにも書きましたが

車内からドアを開けた

瞬間に風で持っていかれ

隣の車にぶつかるというドアパンチ。

 

 

(*参考写真 ネットより)

 

 

わたくしも経験あります・・・。

(当ててしまった側)

 

昨日のような強風下では

隣に車がいないような

ところに停めるのが最適かと思います。

 

もしお隣の車に

当ててしまったらどうなるのか?

という話ですが、

 

まずは相手側の損傷修理額を

算出します。(見積もり)

 

その額によって保険を使用するか

現金で相手に支払をするかを決めます。

 

ドアパンチですと、よほどの

すごい当たり方じゃない限り

5万円~10万円までかと。

 

保険の等級が高い人

(割引率の高い人)は

保険使ってもさほど影響ないですが

 

等級の低い人は

現金支払いでもよいと思います。

 

3年間保険料あがるため、

その値上がり幅と修理代の

支払額を天秤にかけて考えましょう。

 

ちょっとの擦りの場合、

ドア磨きでもキズは

落ちることがあります。

 

もちろん相手の意向にも

よりますが、以前わたくしも当てられたことがあり、

そのときはキズも薄く、磨いて落ちる程度だったので

修理は別にいいですよ~って

言った記憶あります。

 

こういうケースは稀なので参考までに・・・。

 

強風時は気を付けましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!