2024.05.24 Fri

廃版のときは・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12853435641.html


 

(1778)

 

どーも、こんにちは!

 

 

ここ数日なのですが

22時にはすごい睡魔が来て

毎回ソファで寝てしまっている

上口です。

 

さて、車を長く乗ることは

良い事ですよーって

わたくし、ブログでもよく書いていますが

 

年式が経っている

車あるあるで、

パーツがメーカーから

出ないというケース。

 

愛車を長いこと大事に

乗るのは良いことなのですが

一定の年数が経つと

メーカーもパーツを

製造しなくなり

品物が欠品というより廃版になります。

 

現在、平成ひと桁の

車を整備しているのですが

さすがに廃版の

部品が多く、新品パーツが

手に入りません。

 

中古パーツ屋に

聞いても部品が出てきません。

 

さあ、どうしよう・・・。

 

てなりまして

整備も進まないのですが

途方に暮れることもできず、

 

 

困った時のヤフオク!!

 

 

ヤフオクで検索すると

ちゃんとありました(笑)。

 

ヤフオクは

けっこうマニアックな

パーツが出ていて

個人的には好き(笑)。

 

メルカリはわたくし

やっていないので

見ていなくわかりませんが

旧車乗りには助かるサイトです。

 

今回もサイドブレーキの部品と

エアコンの部品を仕入れました。

 

怖いのは適合を

見て注文入をれていますが

本当に装着できるのかが心配。

 

中古パーツ屋さんが

間に入る場合、

そこが責任取ってくれますが

ヤフオクは個人責任。

 

ということでみなさまも

古くて廃版になっている

部品ありましたら

ヤフオクで検索してみましょう!

 

見つかるかも!!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!